初めてご来院の方へ

長年、小児歯科を専門に診療を行っていて実感することは、乳歯のときにちゃんとケアしておくと、永久歯になってもむし歯になりにくいということです。そのため当院では、むし歯や歯周病治療はもちろんですが、むし歯にならない口腔内環境をつくる予防にも力をいれています。子どもの頃からの定期的な歯のクリーニングやフッ素塗布などを行うことで、結果的に永久歯を守ることができ、将来的な治療費を抑えることもできます。また、咬合誘導や矯正により、将来にわたって多くの歯の健康を維持できるように努めています。

吹田市で小児歯科・矯正歯科をお探しなら、吹田市の道家小児歯科医院までご来院ください。

おことわり

当院は、吹田のこの地で昭和53年に開業した歴史ある歯科医院です。そのため建物も古く、4階まで階段でおこしいただかないといけないことは、誠に申し訳なく思っております。
お荷物が多いなどお手伝いが必要であれば、お電話いただければスタッフが下までお迎えに上がります。ベビーカーは1階に置いていただいて大丈夫ですが、4階まで持ってあがりたい方も、お気軽にお電話ください。スタッフが運ぶのをお手伝いさせていただきます。

検査による問題点の発見

問診やお口の中の視診とレントゲンなどによる総合的な検査によって、お口の中の状況確認や問題の発見を行います。

診断と治療計画のご説明

検査結果をもとに、診断を行い、お子様に最適な治療計画を立てます。ご要望をお聞きしながら、十分ご納得いただけるようなプランニングをします。

治療開始

診療期間中はお口の衛生状態の評価をしながら、お子様と一緒によりよい結果を導き出せるように進めていきます。無理やり治療をすることはなく、信頼関係を育みながら柔軟に対応するため、治療回数や期間がかかることがありますが、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

治療後・予防

定期的に歯のクリーニングや予防処置、フッ素塗布をしっかりすることで、永久歯ではむし歯ゼロをめざします。もし、永久歯がむし歯になった場合は進行を遅らせたり、小さいうちに治療したりします。そして再発予防を徹底します。また、健康な歯はより強くしてむし歯になりにくくする予防対策をいたします。

ご予約・ご相談はお気軽に 電話番号:06-6380-6578